新着情報 新着情報

新着情報

リハビリブログ

≪今月のイチオシ!スタッフ☆≫No.7

<セキララ質問コーナー>

・言語聴覚士を志したきっかけと目指すセラピスト像は?

大学時代、本当の自分を見つけられずにいた僕に、親が勧めてくれました。
色んな視点を持てる視野の広いセラピストを目指しています!

・学生時代の自分へのアドバイスは?

遊びも勉強も後悔しないように!もっとやっておけばよかった!(主に遊び)

・仕事上で大切にしている点は?

患者さんへの言葉のかけ方、業務に関して疑問をもつこと

・仕事をしていてうれしかった事や、やりがいは?

嚥下障害の患者さんが、ご飯を食べられるようになることが嬉しいです。
何回も肺炎を繰り返し、「もう口からは食べられない」と誰もが思っているような方への治療がうまくいって、食べる喜びをもう一度、感じてもらえた時は最高に嬉しいですね。

・今後、どのような分野の勉強をしたいですか?

内部疾患が苦手なのでもう一度勉強し直します。
ただ、今年で12年目になりますので、自分の成長だけでなく、人材育成や教育についても学びたいです。

・業務で悩んだ時はどうしていますか?

まずは近しい同期や後輩に相談します。
客観的、一般的な意見が聞きたいのであれば、妻に相談します。

・職場の人間関係はどうですか?

いいのではないでしょうか!

・職場の雰囲気を一言で表すと?

うるさい!いや、明るい!あわわわわ(笑)

・この職場で働いてみて思うことは?

業務が整理されてきて、昔より帰宅時間が断然早くなっていると思います!
自分も子供ができ、早く帰らなければならないので、助かっています。

<ちょっとプライベートも聞いちゃいます>ぱふぱふ~♪

・ここ半年の最大ニュースは?

昨年、生まれた息子がすくすく育っています!

・休みの日は何をしていますか?

子供と遊ぶ
体のメンテナンスや運動(最近HIIT始めました!)

・おススメの本などありますか?

『1分で話せ』イチオシスタッフNo5の吉原さんと同じ本を読んでいました。非常にためになります。
『一流のリーダーになる野村の言葉』野球を通して語られているので、非常に読みやすく面白かったです。
『嚥下障害の臨床(黄色いほう)』新人さんが入ってきたら、まずこちらをお勧めしています!

 <では最後に>ビシッ!

・次にインタビューするあなたの「イチオシさん」を教えてください。

理学療法士の則松享佑さん

・その方との関係は?

同じ療養病棟勤務で、以前はとっても面白いプライベートの話を聞かせてもらいました!

・その方へのメッセージをどうぞ。

最近、面白い話が聞けてないですねー。
次回のイチオシ!スタッフ☆のコメント、期待してます!!(パワハラ?w)

 <ありがとうございました!>

最後までご覧頂き、ありがとうございます。
では、次回の「今月のイチオシ!スタッフ☆」をお楽しみに~!

 

一覧へ戻る
back 一覧に戻るのアイコン

ご不明点がございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

072-422-1763
ページトップ ページトップのアイコン

トップへ戻る