新着情報 新着情報

新着情報

岸和田ニュース

3月度健康セミナーを開催しました

朝夕はまだまだ冷え込みが厳しい今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

日中のあたたかな日差しが春の訪れを感じさせてくれます。

 

岸和田平成病院では、平成30年度最後となる健康セミナーを開催いたしました。

今回の健康セミナーの講師は介護福祉士。

「健康で長生きしよう~健康寿命~」をテーマに、

「健康寿命をのばすためにできることは?」

「そもそも、健康ってなあに?」など、皆さまの疑問にお答えいたしました。

 

健康の定義はいろいろとありますが、最も代表的なものを一つご紹介します。

「健康とは、病気でないとか、弱っていないということではなく、

肉体的にも、精神的にも、そして社会的にも、

すべてが満たされた状態にあることをいいます。」 出典:WHO憲章(日本WHO協会訳)

けがや病気の有無だけが「健康」の判断材料ではありません。

心身ともに健やかに、そして何より毎日を楽しんで長生きしたいですね。

 

毎月第2土曜日14時より春木メディケアセンターにて、地域の皆さまへ向けて健康セミナーを開催しております。

健康セミナーでは看護師や薬剤師、理学療法士などが講師となり、健康や医療に関する疑問解消のお手伝いを行なっています。

来月からは平成31年度プログラムがスタート。職員一同、新たな気持ちで頑張ります。

皆さまお誘いあわせの上、是非ご参加ください。

一覧へ戻る
back 一覧に戻るのアイコン

ご不明点がございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

072-422-1763
ページトップ ページトップのアイコン

トップへ戻る