新着情報 新着情報

新着情報

病院からのお知らせ

当院での新型コロナウイルス感染症に係るご報告(第1報)

平素より当院の運営にご理解ご協力をいただき感謝申し上げます。
当院の2階病棟(回復期リハビリテーション病棟)における新型コロナウイルス感染症陽性者の発生について、ご報告いたします。

1.当該病棟(2階病棟)で令和4年3月15日までに判明した感染者内訳

・職員:4名
・患者様:4名

※陽性者の発生は現時点で2階病棟のスタッフ、患者様に限定されております。現在、2階病棟の全スタッフ、全患者様の新型コロナウイルス検査を実施しています。

2.患者様の状態について

陽性者となった患者様につきましては、無症状または軽症であり、現在のところ全身状態は安定しております。
引き続き健康管理を続け、悪化の傾向があるなど緊急で転院が必要になった場合は救急搬送を検討いたします。
保健所の指示のもと、適宜対応を進めております。新たにお伝えすることができましたらその都度ご報告をさせていただきます。

3.感染拡大防止策について

感染が確認された病棟を感染エリアと非感染エリアに区分し、手袋・マスク・ガウンなど感染を防ぐ防具を常時装着のうえ、診療を行っております。
患者様及び職員の体調について厳重に経過を観察し、異常がありましたら新たな隔離や職員は出勤せずに自宅待機にするなど、迅速な対応ができる管理体制としています。

4.外来および入院対応について

現在、感染拡大防止のため下記の対応を行っております。
・外来は通常通り運営しています。
・2階病棟(回復期リハビリテーション病棟)の新規入院を中止

患者様およびご家族様にはご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございません。
また新たにお伝えすることができましたらその都度ご報告させていただきます。

岸和田平成病院 院長 荒尾 徳三

一覧へ戻る
back 一覧に戻るのアイコン

ご不明点がございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

072-422-1763
ページトップ ページトップのアイコン

トップへ戻る